FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中総体!
8日(土)~10日(月) 仙台市の中総体が行われ、柔道で出場のアダチっ子はもちろんのこと、

他の部活のアダチっ子達も頑張っていました!

柔道では ダイチ君が個人戦県大会出場決定! 

バトミントンを頑張っているハルキ君は団体で優勝!!  おめでとう!

柔道は結果的に、県大会1名とみんな苦戦しました。


柔道の個人戦では一回戦目から ショウゴ君対ソラ君の対戦があったり、

県大会出場決定戦では タイガ君対ダイチ君の対戦と、アダチっ子同士の対戦も

あったりもしましたが、お互いに譲ることもなく全力でぶつかり合っていたいい試合でした。



体力面や、技術面、筋力UP など 課題は多々ありますが、

子供達が柔道が大好きで、“勝ちたい”という気持ちがとてもよく伝わる試合ばかりでした!


中学生のアダチっ子のほとんどは、各学校に部活が無く、特別に中総体へ出場させて頂いています。

学校の先生方のご協力で 子供達の願いを叶えて頂きました。

来年はまた一つ大きくなって、学校の先生方にも子供達の一生懸命な姿と喜ぶ姿を見て頂けるように

中学生の部、更に力を入れて指導していきたいと思います!! 
スポンサーサイト
全員合格!!
今日は中学生達が昇段審査に臨み、初段2名 1級5名が無事合格しました
 
柔道以外の部活に所属しながら頑張っている子達もおり、
初段取得まで頑張ってくれていること嬉しく思います
仙台市武道まつり2012
今日は 3-4年生の部1チーム 5-6年生の部1チーム 女子の部1チーム
中学生の部1チーム 計4チームで出場。

小学生男子は各チーム
一人ずつメンバーを欠いての戦いでしたが、
それ以前に、“体が小さくても、細くても戦える柔道”を
もっと身に付けさせてあげなければ…と思う様な内容となりました。
気持ちの面では、普段の稽古で気持ちが自分に負けてる子はやはり
試合での動きにもそれが現れてくるものです。
中学生は完全に気持ち負けしてしまっていた様に思うので、
心.技.体更に鍛えていきたいと思います!

頑張ったことに変わりはないが、そんな反省も多くある中、
女子のチームが検討し、準優勝でした!
女の子の試合の方がパワーを感じ、たくましさを感じました!

まおちゃん、みゆちゃん、あんみちゃん準優勝おめでとう!!

男の子たち!次はお前たちの番だ!
さぁー気合い入れて頑張るぞー!


高校生の胸を借りて稽古!
今日は東北高校の柔道場で、高校生に胸を借りて稽古して来ました!



始めは広い道場で走り回ってたけど、準備運動が始まると
いつもの3~4倍の長さの道場に早速クタクタ。

高校生に相手してもらってビビる子、果敢に挑む子と様々。

中学生で唯一参加したツバサは来て早々にネガティブ!
『俺には無理だよぉ(T_T)』って!
でも、練習が始まると一生懸命でした!

寝技では、小さい体で大きな高校生を
抑え込んでは返されの繰り返し。



五分の6本中、三本を看取り稽古にした!迫力満点の高校生の練習を、5~6年生は食い入るように見ていた!



立ち技も五分×五本をこなし、五分×五本は看取り稽古!
最後に小学生が基立稽古を2分×6本で終了!

感想を聞いてみると、『面白かった!』
『楽しかった!』『きつかった~!』
と大満足の様子でした。

高校生のみんなありがとう!
いい稽古になりました!
流しそうめん!2012!
朝の雨…。 残念ながら中止か(汗)
と思っていましたが、天気も回復!

今年はお母さん方のお手伝いも頂きながら、
無事に、流しそうめんみんなで楽しむことが出来ました!
DSC00252_convert_20120818210349.jpg

今年も沢山食べた子供達。片手に箸、片手にお碗。
口にはそうめんほおばって、足でグラつくそうめん台を押さえる強者も!
頼もしい限りの姿です(笑)

今年最後の最後までそうめんに食らいついていたのは
一年生のコウちゃん!本当によく食べました!
DSC00255_convert_20120818210521.jpg
プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。