*All archives* |  *Admin*

2012/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流しそうめん!2012!
朝の雨…。 残念ながら中止か(汗)
と思っていましたが、天気も回復!

今年はお母さん方のお手伝いも頂きながら、
無事に、流しそうめんみんなで楽しむことが出来ました!
DSC00252_convert_20120818210349.jpg

今年も沢山食べた子供達。片手に箸、片手にお碗。
口にはそうめんほおばって、足でグラつくそうめん台を押さえる強者も!
頼もしい限りの姿です(笑)

今年最後の最後までそうめんに食らいついていたのは
一年生のコウちゃん!本当によく食べました!
DSC00255_convert_20120818210521.jpg
スポンサーサイト
2012 全国大会2日目
二日目、全国から日本武道館には多くの子供達や指導者、応援団が集まります。
早朝から武道館前は開場待ちの長蛇の列!

朝からたくさんの人に助けて頂きました。
毎年お手伝いをして下さっている東京在住のアダチOBの遠藤さん親子は今年も早朝から
子供達の為に席を確保すべく、並んで下さって、席を準備してくれました。

それから今回サポーターとして参加してくれた中学生のさゆりちゃんも、
席取りために みんなより早くひとりでホテルを出発して、頑張ってくれました!

本当に 朝から有難い気持ちになりっぱなしです(><)

そのおかげで、選手たちは朝食をしっかりと摂って無事到着。

残念ながら、昨晩から体調を崩していたあんみちゃんは当日になっても体調は良くならず…
試合に出れなくなってしまったのです。
本当は試合に出られなくて、本当に本当に悔しかったことでしょう。
それでも あんみちゃんの自分よりもみんなに対する思いやりには 本当に尊敬させられました。

そして、 あんみちゃんがいないながらも そらくんを始め あんつばくん かいとくん
だいちくん たつしくん しょうごくんは 動揺を消すのによく頑張ったと思います。


基本錬成では 試合には出ない だいちくん たつしくんが、積極的に取り組んでいました!!
たつしくんは 上手い具合にいろんな先生に当たり行って 乱取りをして汗だくに(^皿^)
だいちくんは 最初は緊張して行けなかったけど 後半から積極的に相手を見つけては乱取りにヾ(=^▽^=)ノ
本当に 試合に出る人たちばかりが主役ではないなぁっと改めて思いました。

DSC00114_convert_20120807123252.jpg


試合錬成では、残念ながら今年は一回戦敗退でした。

しかし、それぞれ 今までにない体験をしたと思います!!

初めてな試合が日本武道館のしょうごくん とても緊張したと思いますが 良い体験になったでしょう。

そらくんは 動揺を顔に出さずに試合に望む姿はさすが キャプテンだと思いました(><)

かいとくんは 試合では引き分けで終わっても 終えた後に悔しいと言いました。
この悔しいが嬉しさになればいいなと思います。


あんつばくんは もうちょっとというところがたくさんありました!!
どの相手にも立ち向かう姿には すごいなぁと思います!

柔道をしていく中で“日本武道館の畳をふむ”ということは本当はそう
簡単なことではありません。

この大きな舞台で、一生懸命相手に向かっていたこの試合が選手たちの
心にいつまでも残って、これからの自信につながって行ってくれたら
嬉しく思います。


残念ながら試合が早く終わってしまったので、夕方の新幹線までの間、
遠藤さん親子のご協力で、なんと!話題のスポットスカイツリーを見に行きました!

着いたときには 一斉にデジカメやカメラの嵐(o^o^o)

みんな 『高い~! 大きい~!!』 と言いながら スカイツリーを鑑賞して

DSC00181_convert_20120807123442.jpg


近くのソラマチという大きなショッピングセンターも見ていました。
たくさん お土産を買った子いれば 、お店のくじ引きで一等当たった子もいました!

その運が……
とも思ってしまいますが その子には二日間のご褒美になりますね(^_^;)


今年もたくさんの方にご協力頂いて、安達っ子達の明るい笑顔と、一生懸命な姿、
思いやりあふれる優しい姿にふれる事の出来た二日間でした!

みんな 本当にこの二日間暑さにも負けずによく頑張りました!
二日間ありがとうございました!!
2012 全国大会1日目
出発の朝、みんなは興奮と緊張の入り交じった顔で集合!
6年生の大舞台!いよいよ全国大会へと出発です!

DSC00008_convert_20120807122855.jpg

出発式には 全国大会に向けての抱負を述べるのですが、キャプテンを始め
みんな抱負が素晴らしく 朝から感動をしてしまいました!


そんな立派な安達っ子達もやっぱりやんちゃな6年生。
新幹線の中に入ると今日向かうディズニーシーの話題で ウキウキワクワク!

途中合流の仲間とも無事合流すると、 絶叫班と 絶叫嫌いな班を作って
尚更ディズニーシーの話は盛り上がりましたぁヾ(=^▽^=)ノ

パークに着いたら 早速それぞれの班で別行動!
途中で互いの班とバッタリ会うこともなく 集合場所まで じっくり遊びました(笑)


絶叫チームはいろんなアトラクションにガツガツ攻めて楽しむ!
絶叫嫌いなチームは のんびりアトラクションを楽しむ!
という感じでしたぁー

絶叫チームの行動には よく頑張って短い時間で 色々なアトラクションに乗ったなぁ~と感心!!
絶叫で願いが叶うアトラクションに乗ったときには、みんな大きい声で
『明日の試合勝ちますよーに!』やある子は面白い願い事をしたみたいです!!

嫌いな班にいた私は 本当にのんびりとしてみんな『暑い~』と言いながらも
可愛いことに『メリーゴーランド乗りたい!』という要望があり みんな『久しぶりだぁ~♪』って
騒ぎながら乗って 私も一緒に幼心を思い出しました♪

DSC00024_convert_20120807123049.jpg


たーっぷりとみんなで楽しく遊んだ ディズニーシーの帰り際、残念なことに体調を崩した子が…。
でも、みんなその子の事を第一に考え て行動してくれて、
“本当に思いやりがある優しいアダチっ子だなぁ~”って思わせてもらいました。


ホテルに入り、夜には明日の大会モードに気持ちを切り替えるべくミーティング。
やる気を高めて明日はいよいよ大会です!!


…二日目に続く
夏の稽古!!
夏休みに入ってからもアダチっ子達は暑さと戦いながらも

一生懸命稽古に励んでいます!!

6年生達は週末、東京.日本武道館で行われる

全国大会に向け気合い充分!

稽古でたっぷりと汗をかいた子ども達が楽しみにしているのが

この水浴び!!ホースでジャージャー水をかけて遊ぶんです♪



アダチの夏休みの稽古には欠かせない風景。

夏はぐーんと成長できる時期!

楽しく!一生懸命! 頑張れアダチっ子!!
プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。