FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カズキ君頑張ってます!
泉区から頑張って通ってくれているカズキ君。

これまで、送り迎えの関係で土曜日のみの参加でした。

週一回の稽古で、お休みなども入ると間が空いてしまったり…

そんなこともあり、ちょっぴり消極的だったカズキ君。

しかし!! 今月から週3回稽古に来れることになりました!

“気持ちが向かないかなぁ~”とちょっと心配しましたが、

本人が「今度からずっと来れるようになったんだ~♪」

「楽しい!」と喜んで通ってくれて!
稽古もイキイキとても良く頑張ってくれています!!

本当にキラキラした顔で過ごしてくれていることに

幸せを感じます!!

ここが伸び時!

チャンスを逃さず柔道の面白さ、頑張ることの楽しさ

味わってもらえるように、1人1人と向き合いながら

子供達と頑張って行きたいです!!
スポンサーサイト
今日の稽古は~
3連休の初日、稽古に参加してくれたのは8人!

...っということで今日は

飛んでみたり



扇を作ってみたり!


ピラミッド作ってみたり~



LOVE になってみたり



重なってみたり!!



もちろん柔道の稽古もしましたが!
そんなこんなをワイワイやってみたのでした(≧∇≦)

楽しい事をワイワイやった後での稽古でも、
今日はやる気スイッチの入れ替えがとっても上手に出来た!!

子供たちの成長を感じられた今日の稽古でした(^-^)
中学生 【形】を習う
今日も暑い中、小学生のチビッコ達は元気いっぱい!汗びっしょり頑張って、帰って行きました(^-^)

今日の中学生の部の稽古は【形】の指導を行いました!
昭彦先生も整骨院での治療の合間をぬって指導。



柔道の形は奥が深く、柔道での体の使い方や、体が出来ていないとなかなかうまく行きません(>_<)
逆を言えば、形を頑張ることは技術向上にもつながる訳です!

今月昇段試験がある2人はもちろん頑張らねばですが、“合格するため”の指導ではなく、柔道の奥深さを知って更なる成長につなげてもらいたいと思います!!

頑張れ中学生!
プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。