FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業
いよいよ6年生を送る日がやって来ました。
道場へいつもより早く集まった後輩たちが、
みんなでワイワイ飾り付けした道場で、
6年生の小学校生活最後の稽古です。

山あり谷ありそれぞれに色々な思いでこの日を迎えた6年生たち。
ゴールを迎えたこの日、後輩たちの技を受けてあげたり、
優しく教えたりしている姿に心身の成長を感じました(;_;)


6年生を送る会を仕切るのは5年生。
プログラムを考えたり、ゲームを考えたり。
二転三転、脱線も繰り返しながら何日も前から頑張って準備しました。
みんなをまとめる第一歩。頑張って立派な“送る会”にしてくれましたよ(^-^)v


6年生達からのメッセージの中には、『仲間がいたから最後まで頑張れた。』
そんな言葉が沢山聞かれました。

本当に頑張ってやりきってくれたことを嬉しく思うし、
仲間と頑張ってゴールを迎えたことは、大きな自信につながったと思います。

これから新しいステップへと向かう子ども達ですが、
これまで頑張ってきたこと、道場で過ごした時間を糧に
キラキした毎日を送ってくれると信じています!


そして、中学生の3人も今日で卒業。9年間も成長を見届けさせて頂きました。
柔道場が彼らにとって“大切な場所”としていられたことを
彼らからの言葉で知ることができ、ホッとするのと共に、
幸せな気分にさせてもらいました。


今日で卒業して行った子供達ですが、これからも安達門下生として、
大事にずーっと見守って、応援していきたいと思います!!

頑張れ!アダチっ子達!!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。