FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昇級試験2012 ①
今日はアダチっ子達が待ちに待っていた試験の日。
級を上げる年に2回のチャンスなので、みんな楽しみにしている様子です。

試験をする方は、自分の指導の結果を目の当たりにするので
緊張というか…複雑な思いで挑みますf(^_^;

アダチでは技術だけでなく、稽古に挑む姿勢や
どれだけ懸命に物事に挑む気持ちを備えられたか、
高学年には高学年としての役割も求めた上で昇級をしています。

試験の最中は誰もが真剣そのもの!
ピリリッとした時間が流れます。
指先の一本一本まで緊張している子も見れるくらいでした。
“合格したいッ!!” その思いはみんな同じです!
こんな時間を経験すること自体が子供達には
成長につながる良い時間なんじゃないかなぁーとつくづく思います。

“合格したいッ!!” と懸命に試験を受けた子供達を前に
合格不合格を決めるのは、なかなかしんどい作業ですが、

『よく頑張った!これからも頑張れる!』合格!!
『あとちょっとだよ!君なら頑張れる!』次まで頑張ろう!

本当に努力して一所懸命頑張ったときに得られる
喜びは、達成感にみちあふれて最高なものになります!
悔し涙を流した子達には、次の試験ではその達成感を
味わってもらえるように指導して行きたいと思います。

頑張っていない子は一人もいません!
ただただその子の可能性を、もっと引き出したいと
心を鬼にして合否を決める指導者なのでした。

毎回言ってますが…子供の涙には何年経っても弱いです(^-^;

流した涙が無駄にならないようまたみんなと頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。