FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嘉納治五郎先生の教えを守る!
柔道のトップ選手への暴力という残念なニュースが出ていますね...。
 
どんな思いがあってそんなことになってしまったのか分かりませんが、
柔道が度重なる不祥事でニュースに
取り上げられているのを見ると、本当に残念でなりません…。
 
柔道の創始者、嘉納治五郎先生の教え「精力善用・自他共栄」
この教えを貫いて行けば、間違いはないはずです。
 
競技として柔道に取り組んだ時、厳しさは必要でしょう。
でも、改めて“勝つことが全て”になってはいけない。

アダチはこれまで通りの指導をして行こう!と強く思います。
 
嘉納治五郎先生の教えを守って、“社会の役に立つ人間づくり”をしていきます!
指導者の我々も磨きを忘れず、アダチっ子達が大人になった時に、“柔道やってて良かった!”
“アダチっ子で良かった!”
そう思ってもらえる指導と関わりを持って行きたいと思います!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。