FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大先輩!!
今日はなんとなんと

安達柔道場一期生の大先輩が お子さんを連れて柔道場で頑張るみんなの姿を見に来てくれました

安達柔道場のスタートは、現在の泉区市名坂。36年も前のお話です!

柔道場は元気なやんちゃ坊主にあふれ、一生懸命に稽古する声が大きく響いていました。

スタート当時元気に通って来ていたやんちゃ坊主のタカセさんもその中のお一人。

今では3人のお子さんを持つ立派なパパさんです。

アダチっ子達へ紹介すると、“え?!このおじちゃんもアダチで柔道してたの?!”と少々不思議そうな眼差し



そんな子供達にタカセさんは『将来ここで稽古したことや過ごしたことが一番楽しかった思い出になるよ!』

『これからも一生懸命頑張ってね』と声をかけてくださいました

タカセさんは、現在有名ホテルのシェフ。多くのスタッフを指導しながら素晴らしい料理を提供しています

震災の時には若いスタッフの人達を自宅に寄せて乗り切ったり、みんなに慕われる頼れるリーダーとしてご活躍です。


アダチっ子のみんなが将来どんな職業に就いて、どんな方法で多くの人を幸せにしてあげられる人になるか分かりませんが、柔道場で過ごして身につけたものがベースとなって、幸せになってくれればこんな嬉しいことはありません!

これからもアダチは、みんなの将来の頑張りのステップになる時間を提供していきたいと思います!!


大先輩の来訪に感謝!! ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。