*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新チーム初試合!
きゃーー

ブログ更新が3ヶ月ぶり…(ごめんなさい)


3月で6年生も卒業して、新チーム誕生!


今日初試合でした!

小学生1チーム(5名) 中学生チーム1チーム(3名)

小学生は 残念ながら 紅一点 先鋒のコウコちゃんが体調不良で欠場

よし!! 男の子4人で頑張ろうじゃないか

気合いたっぷり! …と言いたいところだったけど、それぞれに緊張のご様子。

3人は現実逃避型のケラケラの緊張でじゃれ合いながら試合を待って(笑)
  
1人は現実直視型のガチガチの緊張で固まって試合を待ってます(笑)

ハルカ君は固まるのも当然。1年半ぶりの大会でした。

順番が来て畳をふめば真剣モード!一生懸命相手に向かう姿に頼もしさを感じました

結果は 中堅の秀太郎君の一勝だけで 新チームの初試合は終わってしまいましたが、

子供達の心にはしっかりとがついたようでした。

自分たちがチームを引っ張るんだ! 勝つためにどんなことをしていくか!

そんな気づきの一戦になったなーと思います


中学生は 先)ハルオミ君 中)アンツバ君 大)カズモリ君の 3名で挑みました。

初戦は3-0の快勝  アンツバ君はコーチとの稽古で身につけた得意の絞め技も決まって、好調の滑り出し

今回の大会では3回戦まで進む事が出来ました

負けはとっても悔しいけれど、“全力で練習する!”そんな目標を持って稽古してきたことが、

充分に発揮できた試合だったと思います!

中学生たちが、コツコツたくましく一歩一歩階段を上っている姿がとても誇らしく、

なでくり回したくなってしまいました


小学生も中学生も 悔しかった! でも 頑張った!


また頑張ろう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。