fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東京を駆け抜けてきましたー!!
お台場

今年も行ってきました卒業旅行!

いやー今年は忙しかったけど楽しかったぁ~!

お台場へ向かう途中の電車でグリーン車と思われる車両の乗り込み
中を『ちょーごーかじゃーん』とか言いながら
いい感じの席を探して座ってはみたものの…
『もしかしてここ俺たち乗っちゃダメなんじゃない?
…案の定ひとつ隣りには見覚えのあるふつーの車両
アダチの卒業旅行はほぼ自分たちで切符を買ったり車両を探したりの
冒険の旅なのです
きっぷ

そんなこんなしながらゆりかもめにも乗って、
まずはお台場フジテレビからのスタート
お台場初めての子は“テレビでよく見るやつだ―”ってワクワク
球体展望台にも上って快晴のお台場からの景色を楽しみました!

“さぁさぁお土産もゆっくり見たいところだけれども次にみんなに乗ってもらいたい
乗り物があるんだよ!”と少々急いでみんなを連れて行ったのは水上バス乗り場
HIMIKO.jpg
未来型水上バスのヒミコに乗せてあげたくて
見たこともないような船にみんなワクワクして乗船
『かっこいいー』『すげー』と乗り込んで出発したもののこの日の東京は
天気が良かったぁー…のでのぼせてこんな感じになるハプニングも
ようへいはなブー

浅草に到着すると早速、名物のもんじゃ焼きの昼食
“初もんじゃ”の子もいて、お店のお兄さんに教えてもらいながら
自分たちで作ってみる
もんじゃ

それも楽しいし、おいしいし、お店にはいろんなもんじゃがあるから
もっともっと!って食べているうちに気づいたら予定の時間を30分もオーバー
そしてここでのロスタイムがこの先大変なことになった一番の原因だったとみんなは
帰りの新幹線の中で反省会をするのでした

早歩きで移動して参拝仲見世でちよっとだけお買い物して、
みんなで人力車に乗って浅草の町をくるっと。この時ばかりは時間がゆーっくり流れて、
『なんだかはじめての乗り心地~』と満喫してくれた様子で浅草を後に…
人力車


次に来たのは東京タワー
ここからがすごかったー
チケットを買ったら即ダッシュでタワー外階段へ直行!
東京タワー

展望台まで600段ある階段を
一気に駆け上がって、景色を楽しむとまた一気に階段を駆け降りて東京駅へ!
改札を抜けたらまたホームまでダッシュ
こっちはハラハラだけど子どもたちはダッシュしながら『こーゆーの楽しぃーー
って言ってくれてました

時間に追われてしまったドタバタの旅だったけど、
ダッシュしたこと、自分たちで切符買って旅したこと、一つひとつみんなで来た東京が
大きくなってからも思い出に残るものになってくれたら嬉しいです
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

仙台安達柔道場

Author:仙台安達柔道場
仙台市内の中心部
青葉区上杉にある柔道場
4歳から中学生までが 
明るく元気に柔道を通して
様々な事にチャレンジ
している道場です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード